ピオン君のおすすめ

様々なジャンルを投稿していきます!!

宅配サービスで手間なし・健康食事生活を送ることができる!?

お仕事等で多忙な日々で食事を疎かにしていないでしょうか?

「健康が大事」、「野菜を摂取しないと」などなど。。。

頭では理解していても、仕事から帰ると疲れて何もできない、

料理をするのが面倒で外食やコンビニ弁当で過ごしてしまうことありますよね。

しかし続けていると必ず仕事やプライベートにも影響があります。

今後その生活を続けて、仕事の質が落ちたり、あるいは体調を崩して働けなくなると収入は減るが、支出は増えることになります。

そうなると家計も圧迫していきますよね。。。

今回は、独身の方でも健康的な食生活を送れる方法を2つ紹介します。

 

①休日など時間がある際に多めに作り、タッパーに小分けで保存しておく。

こちらは、皆さんされている方も多いのではないでしょうか?

休日もしくは早めに仕事が終わった日に自分でおかずを多めに作り、冷蔵庫に保存しておく方法です。

そうしておくと、節約になりますので、一番理想な方法です。

ですが、それが続けることができると苦労しないですよね。。。

具体的に1日何円で抑えるなど目標を立てるとモチベーションの維持につながり、良いかもしれませんが、なかなか続けるのはしんどいですよね。

 

②自分で作らず、委託する。

こちらの方法は、一番楽な方法かと思います。

コンビニへ買いに行く必要も無し、具材を買いにスーパーへ行く必要もありません。

全てを任せるのです。

 

 

私がおすすめしているのは「食のそよ風」です。

おかずを宅配してくれるサービスです。

一般的な宅配と違う点は、一度に5食分や10食分を宅配してくれる点。

その為、何度も注文する必要もありませんし、注文し忘れる心配もありません。

それに加え、おかずの種類の多さです。

種類が豊富なため、飽きることもありません。

宅配時期も選択することもでき、長期的に良好に行く際は、ストップもかけることも可能です。

毎月〇日や第〇曜日などの指定が可能です。

送料が無料な点もおすすめな点です。

5食分で1,975円(税抜き)、10食分で3,950円(税抜き)なので、外食やコンビニ弁当を買うよりか節約になり、健康な食生活を送ることができます。

 

f:id:pionkun:20190909163402j:plain

牛肉のおろしポン酢がけ

 

 

どうでしたか?

実際、自分で料理をすると後片付けもしないといけないので、時間・労力も消費します。

浮いた時間で他のことや、プライベートの時間をつくることができるので、お金のコスト面・貴重な時間を使えるので、とてもおすすめです!

料理の手間も省け、健康に食事を摂取することができるので、是非一度試してくださいね♬

 

 おいしさと、食べる喜びを、食のそよ風にのせて【食のそよ風】